システムが定着せず、データがまったく蓄積されない
- 営業担当が入力を面倒がり、見込み客や商談記録がSFAに登録されない
- 結局、エクセルや属人的な管理に逆戻りし、SFAは形だけ導入に終わる
手入力ゼロ機能で、データが自然に集まる。
メールやカレンダー、名刺情報、商談/通話ログを自動連携。
担当者が意識して入力しなくても、システムに勝手に蓄積される。
営業活動の可視化をシンプルに
日報や商談履歴の自動生成により、記録漏れを防止。
現場目線で「手間が減った」「すぐに状況が分かる」という体験を提供。
「入力作業が多い…」「結局、どう活用して良いか分からない…」
そんな課題を、DRIVE SFA はどう解決できるのか?
手入力ゼロ機能で、データが自然に集まる。
メールやカレンダー、名刺情報、商談/通話ログを自動連携。
担当者が意識して入力しなくても、システムに勝手に蓄積される。
営業活動の可視化をシンプルに
日報や商談履歴の自動生成により、記録漏れを防止。
現場目線で「手間が減った」「すぐに状況が分かる」という体験を提供。
AIアクション提案で最適なアプローチをサポート
「AI戦略提案/次回アクション提案」機能が顧客データや商談履歴を分析し、実行すべき行動を提示。
勘や経験だけに頼らず、客観的データをもとに効果的な営業を実施。
データドリブンな営業プロセスを実現
見込み度や商談ログの状況を可視化し、成果につながりやすい案件を優先的にフォロー。
PDCAを回しやすくなり、組織全体で“勝ちパターン”を共有。
全員がベテランの“型”で営業できる
ベテランのみが持っていたトークスクリプトや課題発見のコツを、AIが客観的に分析・可視化。
営業チーム全体のスキルを底上げ、新人でも短期間で成果を出す。
組織にナレッジが蓄積し、属人化を防止
商談ログと“理想の型”での評価/改善点のフィードバックが残るため、次の担当者・次の世代にもノウハウが継承される。
ベテランの退職や異動があっても、営業ノウハウが失われない。
リアルタイムなダッシュボード & レポート機能
商談ステージや予測売上を常に可視化し、組織のパイプラインを俯瞰。
“今すぐ支援が必要な案件”が分かり、管理者が的確に指示を出せる。
自動集計された客観的データを活用
通話記録やメールログが一元化されるので、“裏付け”のある分析が可能。
計画と実績の差異を速やかに把握し、戦略を柔軟に修正。
かんたん導入・すぐに利用可能
基本構成があらかじめセットアップされており、最短で運用開始。
管理項目や案件のプロセス管理は直感的な操作で自由に変更でき、負担が少ない。
必要な機能を必要な分だけ
全ての機能を活用しなくても、商談解析など単体でも十分活用が可能。
スモールスタートで初期コストを抑え、徐々に拡張できる仕組み。
手入力の負担を極限まで削減し、AIが営業活動の情報集約・洞察・行動改善を強力にドライブ。
日々の業務をシンプルにしながら、チーム全体の成果を最大化する仕組みを提供します。